2007年03月

2007年03月31日

3c0822d8.jpg賞味期限を御覧下さい。昨年の5月です。
最近知らずに食ったらカールのしっけたやつみたいな味が…
油が酸化しているのがよくわかります。体に悪そう
ですが、その時あと4袋残ってました。
今日最後の一匹を片付けました。
それでもそこそこウマイさすが日清ですね。
皆さんは買ったらなるべく早くいただいてくださいね。


2007年03月30日

5ffedbd1.jpgイノシシの肉をいただきました。
今日食いました。思いっきり!
ウマイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
腹いっぱいです。
こういうもんは金払ったから食えるもんじゃないんです。
脂の付き方とかを見てください。これが本物です。
たいがいのお店で出てくるのは養殖ものかイノブタなんです。
今日は鍋で食ったんですが、まだ少し残ってますのでそれはあっさりネギ塩こしょうで焼いて頂く予定です。
獣くさいのが苦手な人はおすすめできませんが、それが本来の味なんです。

2007年03月29日

30fbbdaa.jpg咲き始めたと思ったら一気に満開ですもんね。
このほのかな暖かさ、むっちゃ眠たい
なんぼでも寝れる

2007年03月28日

d7a75f7f.jpg

左から

加古川東高校 合格
おめでとうございます!

白陵高校 合格
おめでとうございます!

岡山大学歯学部 合格
おめでとうございます!

   みんな頭いいのね。

2007年03月27日

9b396b32.jpgスギナが生えているのを見かけました。


道場の中なんですけどね。。。

2007年03月26日

116c6dbb.jpg試合前の23日(金)に行ってきました。私のスタミナ源です。
東麺房滝野社店、ピリ辛とんこつラーメン大盛りです。
おかげさまで、スタミナにはまったく問題なかったんですがね…

2007年03月25日

b900e2b4.jpg…なんと、一回戦で負けてしまいました。
相手はテコンドーの選手(服装やウォーミングアップの動きから判断して)だったのですが、なんせどんな蹴りが飛んでくるかわからない。結構デカかったので一発蹴られたら終わりやなと思いながら様子を見た。案の定蹴りはなかなか重かった。蹴りが来た瞬間にカウンターを狙うけどもうまく逃げられてしまう。このままでは、と思い一気に踏み込んで追いかけながら打ちまくる作戦に変更。反撃が始まって間も無く「やめ。」がかかり、判定負け。ええとこまったくなし!

…引退か?

稽古云々より他のいろんなことに疲れた。

2007年03月24日

2007年03月23日

f9ce053d.jpg私、会長になってしまいました。
役員の中から選ばれたんですけれども。
朝仕事に行って、夕方帰って来たらすぐに道場に行って夜中まで稽古の指導を行う毎日。そして日曜日は半分ほどは行事に参加しています。それをしながら雑誌の原稿を書いたりしています。
その私を子供会の役員に選ぶんですからね。
地域の子供育成の為に、私は空手の稽古指導という形で携わってきました。
子供達の為に俺が役員やってやろうっていう勇者はいないんでしょうね。
だから西脇市はいつまでたっても経済も文化も発展しないんでしょうね。

2007年03月22日

d2f1d392.jpg軽い!前のと同じように力を入れると具が吹っ飛んじゃいます。
薄いから軽いんでしょうけど、薄いと火の真上だけが早く温まって温度ムラができるのですが、コイツはまんべんなく温まるしくっつかないのでちょっと多目の量でもいっぺんに調理できますね。
くっつかないので油の量も最小限ですみ、健康上も経済上も利益がありそうです
私が持っているからちっちゃく見えますけど、女性にはちょうどいいんじゃないでしょうか?
言っておきますけど、私はメーカーの回しもんじゃないですよ。なんせ千円高く買ったんですから(…まだ根に持っているのか?)。

Profile

杉山仁

Recent Comments
Archives
記事検索